スマートドラックの流行り


アメリカシリコンヴァレーでは、スマートドラッグが流行り、その領域は錠剤からゼリー、更には食べ物迄広がっている、急激で過度なテクノストレスにより肉体と精神はバランスを失い、自覚症状ないまま様々な病状として現れ最早、古き良きリフレッシュ飲料コーヒでは集中力もストレス緩和にも対応出来ない現代。

最先端IT企業人らはコーヒーの代わりに錠剤で一服。若いITエンジニアらの間では、いまやヌートロピック(向知性薬)、いわゆるスマートドラッグの利用が広まっている。利用しているのは、プログラマーや開発者、それに企業の経営者だ。自身の認知能力を高めて、ぶっ続けで最大36時間もの間、中断することなく仕事に没頭できる。加えて、完全に合法。実際、サプリメントとしてアメリカ食品医薬品管理局FDAから認可を得ていると言う。


如何にもアメリカらしい展開である。

西洋医学は身体をパーツでみて東洋医学は身体をトータルでみる。

クリエイティブに脳をリフレッシュしたいなら先ずは腸内環境を整えるのが東洋思想です

断食経験のある人なら、その爽快感は理解出来るかと思いますが、腸内環境を変える事で様々な[スマート]体感を手に入れられます。クリエイティブな知能も、感性迄も腸内環境を変える事で変化を起こします。


スマートドラックはパーツ型発想で一時的に身体のパーツに作動をかけるもので、車で言うと一時的にタイヤを変えただけの事でそのうち無理が祟りエンジンが焼けると言えばイメージできるでしょうか。


地球上には様々な植物等に驚くような有効成分が存在し全ては役割を持って存在しています。

私達は自然界の中で、僅か数百種類のポリフェノール成分を特定しているに過ぎないのに、まるで科学合成でなんでも出来るような勢いですが、私達は未だ風邪すら治せず、ウィルスそのものも理解していないのです。本当に気持ちの良い日々を過ごし、目覚めの良い朝を迎え、クリエイティブな思考と、平和な精神を得るには、身体をトータルで改善しないとなりません。

現代人のバランスの崩れた偏った身体は、氾濫する情報から自ら行ってる事なのです。色々な食事法から民間施術、更には不完全な薬の多用、そこに幾ら効果謳うサプリメント等入れても何の効果も改善も期待されない。怪しい商品の代表格サプリメントを際立たせるものがスマートドラックです。


私達は日々の食事で形成されています、口に入った植物成分等を分解する腸内細菌の質によって私達のパフォーマンスは変わります。東洋医学は長い間自然薬と腸内細菌のバランスによって私達を支えて来ましたが、それらはコンビニエントな質を求める現代人によりなおざりにされています


農薬や管理飼育された食材と、コンビニエントな食事に合成薬剤、そしてスマートドラック、人々は腸内環境や、自然環境を真剣に考える事なく、まるで自らが滅びる姿を、皆で携帯写真を撮ってるように見えるのは私だけではないと思います