私達、ヒトは地球の力を心より信頼し、失われつつあるヒトの能力を見直し、感性を取り戻す事が最優先事項かと思います。
テクノロジーの進化なんかより、感性の進化を本気で求めないとなりません。医療や、経済、政治、テクノロジー迄、たった一つのコロナウィルスに無力を見せつけられました。

携帯や、インターネット、ロボット、合成薬、コンビニエンスストアがなくても万物は健康に生きていけます。

然し、微生物や、水や、土、がなければ私達は生きて行けません それらを破壊して将来等在る訳ありません。

原理原則を、大切にする事こそが地球と共に生きて行ける条件です。私達は苦しみの中で得た、真実を多くのヒトに広げ無いとなりません。

目の前のテクノロジー等、
しょうもない!事を気づかせる為に、今人々が試練を貰ってるのが現実です。利便性や目新しさは次から次と値札と共に現れます。大概チープな出来事に過ぎません。

私達は、コロナ前の日常に戻るのでは無く、新たなスタート地点に立ってます。
唯々消費する生活、地球環境や、健康を考え無い日常に未来は無い事を思い知る為に、更なる困難が訪れる事でしょう。

映像ネット回線会議でどれだけ重要で意味が在る、会議の成果と決断が下されるでしょうか?非常にチープな道具に見えるの私だけでは無い筈です。皆さんは気が付かなければなりません。最優先する事はなんなのかを。社会やシステム経済等に煽られてはならないのです。今すべき事は皆さんの悲しみを乗り越える為に真実を知り、考え方を少し変える事です。経済活動最優先では無いのです。

今、優先順位を変えても私達が得る真の豊かさは揺るがないし、恐怖や不安から解放されるには預金残高でも、宗教でも、テクノロジーでも無い事を知ることです。それらを優先しても、ヒトは恐怖と不安から逃れられない事は歴史と現実が教えてくれてます。
災害はとてつもなく大きなものとなり、憎しみや、国境線は新たな紛争を与え、宗教紛争は最早爆発状態。
温暖化や公害は地球環境を変え、災害の猛威が頻発。更に未確認のウィルス迄に囲まれヒトは、何故気が付こうとして歩みを変えないのかは不思議でなりません
2C99964C-8AD1-4DAE-80BD-9CCBBD5B2831